IKAの放浪 〜ヨーロッパ周遊からカミーノ 編〜

他の人が自然に背負うものを要所要所背負い忘れた結果……35歳でカミーノ に行くことになりました(;´д`)その前に少しヨーロッパをまわって現実逃避中…

カミーノDay01 恐怖のピレネー越え

 

いよいよカミーノ初日!!

 

 

初日で最大の難関と言われているピレネー越えです🏔

 

 

 

これが怖くて3週間先延ばしにしてました。はい。

 

 

 

 

 

でも、SJPPのホステルにはもちろんカミーノメンバーしか泊まっておらず、

 

 

隣のベッドのネルカfromベルギー🇧🇪(大学生で既に2回目)と

 

その隣のリアンfrom南アフリカnow in 香港で先生(2回目)に、

 

 

 

 

想像よりキツくないし、想像の何倍も楽しいくて、カミーノ  は最高だよ!!!

 

 

 

と言われて、

 

 

 

 

そうなんだ✨✨

 

 

 

 

と、すっかり不安が吹き飛びました👍

 

 

 

 

なんなら、なんでもっと早く来なかったんだろうとさえ思いましたww

 

 

 

 

早朝5時、みんな支度をする音で目覚めます。

 

 

 

 

でも……

 

 

 

 

 

朝ごはん6時からだよ……??

 

 

 

 

っておもって、6時ギリギリに起床🌞

 

 

 

 

6時10分ぐらいにダイニングに行ったら、もうみんな食べ終わって出発するところ!!!

 

 

 

 

はやっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

そして私も6時半にいざ出発♪♪

f:id:Ika0318:20190707042848j:image

 

 

 

イメージは薄暗い朝の景色だったけど、

 

 

 

普通にもう明るいww

 

 

 

そりゃそうよ、

 

 

 

もう朝日出てるもん

f:id:Ika0318:20190707043056j:image

 

 

 

 

ってことで、

 

 

 

ホステルをビリで出発🚶‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

道は簡単♪♪

 

 

 

とりあいず真っ直ぐ行くだけ!!

 

f:id:Ika0318:20190707043306j:image

 

こんなアルベルゲ泊まってみたいなー

 

 

とか思いながらひたすら坂道を登る🏔

f:id:Ika0318:20190707043425j:image

 

 

 

ただただ綺麗で見惚れる景色

 

 

 

そこに現れた羊の群れ🐏🐏🐏

f:id:Ika0318:20190707043631j:image

 

 

 

 

かわいいーー😍😍

 

 

 

って写真撮ってたら

 

 

 

“みんな前の子たちのお尻に顔突っ込んでてウケるねー”

 

 

 

とフレンチガールのフロイが話しかけて来てくれて、

 

 

そこからこの日ずっと一緒に歩きました🏔

 

 

 

 

 

最初は1人で歩きたいなー   ←どの口が😫

 

 

 

 

 

とか思ったけど、

 

 

 

 

本当にフロイいてくれてよかった😭

 

 

f:id:Ika0318:20190707044616j:image

 

 

1人じゃきっと不安だったよーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んなブログ読んで、

 

この初日のピレネー超えが

 

みんな死ぬほど大変そうだった

って言うから

 

めちゃくちゃビビってた。

 

 

 

ぜんぜん来る気になれなかった……

 

 

 

 

 

でも最後に読んだブログの人が、

 

 

 

 

多少ハードなハイキングぐらいだよ?

そんなに大変じゃないけど??

 

 

 

 

 

 

って普通に言い切ってたの見て、

 

 

 

 

ようやくここまで来れました✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから言います。

 

 

 

 

 

 

 

ハイキング程度です!!

 

 

 

 

 

 

 

山登り上級者ならば!!!

 

 

 

 

 

 

私と同じシティーガール(?🤔)で、でもカミーノ  には是非挑戦してみたいみなさま、

 

 

 

 

迷わずバッグパックは配送業者にお願いしましょう😌😌

 

8ユーロで次の目的地まで運んでくれます!!

 

 

 

 

〜不安でやらないよりは、やれる方法を探した方がいい〜

 

 

 

 

母からの教えです🤱

 

 

 

 

 

 

最初から完璧にできなくても、いつかできればそれでいいじゃん!

やってみたいことは、まずはやってみよう!!

 

 

 

って言ううちのママ🤱

 

大好きです😘

 

 

 

 

 

そう、いつか将来、

やっぱり自分でバッグパック背負って歩きたいなって思ったら、

その時また挑戦すればいいんです。

 

 

 

 

とりあいず今は運んでもらいます!

f:id:Ika0318:20190707045808j:image

 

 

私は小さなバックパック持ってなかったので、スリーコインズで買って持ってきていた、

このビニールバッグに詰めれるだけ詰めて送りました👍

 

結果バックパックは推定2.5キロ♪♪

 

 

小さなバッグパックで歩いてる人も沢山いたので、それでもいいと思います!

 

 

 

 

途中からフロイの友達が合流して、

フレンチガールが3人になり、

 

後半は4人で歩きました🚶‍♀️

f:id:Ika0318:20190707050401j:image

 

 

みんな地元から歩いてて、既に巡礼始めて1ヶ月経ってるって!!

 

すごいなー👀✨

 

 

 

 

 

 

私は今まで山登りさえしたことがなかったので、

 

本当に雄大な景色を味わえて、

とても贅沢で、最高な1日でした✨✨

 

 

 

 

きっと、いや絶対、荷物全部持ってたらそんなこと言ってられなかっただろうな…😓

 

 

 

 

足痛い、

 

もう帰りたい、

 

なんでこんなことしてんだ💢

 

 

 

 

ってなってたと思う。笑

 

 

 

 

 

 

だから、もし自信がなくて迷ってる人がいたら、

 

配送サービスがあるので安心したください👍

 

しかも山頂でもケータイの電波は届くし、巡礼してる人も沢山いるので、

 

いざとなればタクシーも呼べます🚕

 

 

 

 

 

 

 

そんなのケシカラン??

 

 

 

ジャドウ??

 

 

 

 

昔の巡礼者は身一つで歩いてましたから👍

 

 

 

 

なんなら原始的かも?

 

 

 

 

 

Anyway 

 

 

 

 

ルールはありません!!

 

 

 

 

 

存在しないルールや精神論でチャレンジ出来ないぐらいなら、

 

 

 

緩くてもチャレンジした方が、人生はきっと楽しいと思います!何事も!

 

 

 

 

あくまでも持論ですが。

 

 

 

 

 

 

でも、本当楽しくて、素晴らしいカミーノ  初日でした♪♪

 

 

 

 

書きたいことは沢山あるけど眠いので、

 

 

 

すみません、寝ます🦑

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい🌙