IKAの放浪 〜ヨーロッパ周遊からカミーノ 編〜

他の人が自然に背負うものを要所要所背負い忘れた結果……35歳でカミーノ に行くことになりました(;´д`)その前に少しヨーロッパをまわって現実逃避中…

カミーノDay05 雨予報☔️

Puente la Reina  ➡︎  Estella

 

 

昨日の夜、皆んなで天気予報を見てて、

 

天気予報だと夜から降り始めた雨が

午後2時まで止まない予報☔️

 

 

みんな明日はせっかくだからゆっくり寝て、

7時ごろ出ようかー♪って言ってる。

 

 

いつもの私より早いww

 

 

そして私はと言うと……

 

 

 

 

レインコートもってない😽😽

 

 

 

 

いや、もってこようと思ったよ?勿論🥴

 

 

 

でもせっかくなら可愛いのがいいからKIU見に行ったんだけど、

 

かわいいけど、重いの☠️

 

 

 

これは無理だな!

ってゆうか雨の中歩きたくないし、

よし、雨が降ったら止むまで待とう🤟

 

 

ってゆう結論に落ち着いてしまって、

結局持ってないww

 

雨降ったら水着かなww👙

 

 

みんなが7時で調整する中、2時で調整👍

 

 

でも夜かなり降ってたから、多分止むなー

って思ってたら

 

 

 

ほんとに止んだ。

 

 

 

そうゆうもんだよね、台風だー休みだー♪♪

って騒いでも結局いつも晴れちゃうんだから🌞

 

 

6時にみんなの準備する音で起きた時に天気予報見たら曇りのち晴れに変わってて、

 

 

 

みんなはいつも通り6時半ごろに出発!

 

 

 

 

私はいつもより遅い8時過ぎに出発 ⬅︎⬅︎

f:id:Ika0318:20190711051653j:image

 

 

 

 

 

最初の町で朝ごはん☕️

f:id:Ika0318:20190711050100j:image

 

サンドイッチとコーヒーで、2.6€!痺れる♪♪

f:id:Ika0318:20190711050307j:image

 

 

 

ゆっくりご飯食べてたらウィルがきたww

 

リズムが似ている🏝

 

 

一緒に行く?

 

って誘ってくれたけど、昨日デンマークグループの速さに合わせて疲れたから

 

 

また断ってしまった🤦‍♀️

 

 

お互い自分のペースでいこー♪♪って

 

 

 

そしてまた1人で歩く🚶‍♀️

 

 

 

 

時間がずれすぎてて誰とも会わないww

 

 

 

これほんとにフレンチルート??

 

 

ってぐらい誰いない👻

 

 

 

 

今日はの道はぶどう畑がたくさん!🍇

f:id:Ika0318:20190711051625j:image

 

畑だけじゃなくてドアや窓枠も🍇🍇

f:id:Ika0318:20190711051802j:image
f:id:Ika0318:20190711051757j:image

 

 

おしゃれ✨✨

 

 

 

 

カミーノ初めての曇空☁︎☁︎☁︎☁︎

 

 

 

もちろん青空大好きだけど

スタートが遅い私には、ときには有難いww

 

 

 

 

次の街のカフェでもウィルとアレックスfromブラジルに会う。

 

 

ここのガスパチョ最高だよ!!

 

 

 

ってことで、お昼休み♪♪

f:id:Ika0318:20190711052107j:image

 

 

ここで私はガスパチョが好きじゃないことを確認しました😭😭

 

 

 

またまた2人を見送り、ゆっくりしてから歩き始める。

 

 

 

歩くのも食べるのも遅いから、全く誰にも会わない。

 

 

 

昨日ワイワイ歩いたせいか、だんだん人恋しくなってきて、

 

早くアルベルゲ着かないかなーーー

 

 

って思い始めても、まだ目的地まで半分も来てない🤦‍♀️

 

 

 

途中かわいい休憩所発見!

f:id:Ika0318:20190711052747j:image
f:id:Ika0318:20190711052743j:image

 

 

だれかしらいそうな所なのに、天気悪いのとタイミング悪いので、誰もいない😑

 

 

だんだんトイレに行きたくなる🚽

 

 

でもトイレはない😥

 

 

 

 

なんとか次の街についた!

 

 

 

カフェないかなー?って探してたら、

公営体育館に併設された地味なカフェ登場🙊

 

 

 

他になさそうだし、まぁいいやー

 

 

って入ってみたら、テラスの奥にプールがある広々としたカフェで

 

 

リアンとネルカが新しいメンバー、ルークfrom アメリカ🇺🇸とサンドラfromデンマーク🇩🇰と飲んでる🍺🍺♪♪

 

 

2日振りなのに久しぶりに感じるから不思議!

 

 

 

はじめましての人でも、話すネタが多いからすぐ仲良くなれるし、何より、本当にオープンでいい人ばっかり!!たのしい😆😆

 

 

 

しばらく飲んでたらヤナとボギー、コニーのデンマークガールズも到着!

 

 

カフェここしかないもんね、

とりあいず着くとみんなトイレ行くww

 

 

コニーはフレンチグループと行動してたから

ここで会って、しかも別のグループといてびっくり!!

 

元気ー??みんなはー?!って聞いたら、

 

 

あの後ねー、セリーナが夕食にパスタ作ってくれたんだけど(コンロとかキャンプ道具ひと通り持ち歩いている)

パスタにその辺になってる木の実とか葉っぱ入れて作ってたの!!

何が入ってたかは未だにわからないけど

凄くおいしかったよーww

 

そのあとはみんなサーフィンしたいからって途中で北の道に行っちゃったww

だけど私はこっちの道に残ったのー

あ、でもフロイはまだパンプローナにいるよー

 

って、ひと通り教えてくれた!

 

 

相変わらず期待を裏切らない🤣🤣

 

 

サンティアゴで会えたら奇跡だな✨✨

 

 

そんなこんなでこのカフェに2時間ぐらいいて、

 

 

コニーがアルベルゲ予約してないから先に行くってなったので、

 

私もコニーと今日の目的地エステーラに出発!

f:id:Ika0318:20190711063837j:image

 

 

コニーはデンマーク人だけどパパはアメリカ人、ママはドイツ人、デンマークにルーツはなく、英語、デンマーク語、ドイツ語を、普通に話す。しかも勉強はしてないと。

羨ましい✨✨

 

 

 

ディナーは昨日より更に大きな20人ぐらいのグループになっていて、

レストランのテラスで乾杯🍷🍷

気持ちよくて楽しくて最高♪♪

 

 

 

今日は泊まりたいアルベルゲが満室だったので、アルベルゲではなくホステルに宿泊。

 

 

知ってる子はいないけど、新しくて綺麗で、ベットにカーテンもコンセントも付いてるし、とっても快適で幸せ☺️

 

 

手洗い禁止だけど6€で洗濯もの渡すと畳んだ状態でいい匂いで戻ってくる♡

 

安くないけど、こうゆう時じゃないと洗濯機使わないし、もちろん柔軟剤も!

 

たまにはいい匂いの洋服きたいしww

 

がんばってるご褒美👍

 

 

泊まったのはAgora Hostel♪♪   20€朝食付

f:id:Ika0318:20190711060532j:image

f:id:Ika0318:20190711060536j:image

 

一緒に泊まっていたのは、アルベルゲはちょっと…って言うリタイアメント組やミドル世代のおじさまおばさま達でした達でした👨🏼‍🦳👵🏻

 

 

 

このまま毎日、みんなでディナーが出来たらいいな♪♪