IKAの放浪 〜ヨーロッパ周遊からカミーノ 編〜

他の人が自然に背負うものを要所要所背負い忘れた結果……35歳でカミーノ に行くことになりました(;´д`)その前に少しヨーロッパをまわって現実逃避中…

カミーノDay00 フランス人の道か、それとも北の道か

 

明日からやっとカミーノ  始めます!!

 

今日の3時頃、ここSJPPに到着🚇

 

f:id:Ika0318:20190705035753j:image

 

日本を出発してちょうど3週間、ようやくスタート地点にたどり着きました👾👾

 

 

 

本当に、かなり悩みました!

 

 

 

北の道か、フランス人の道か……

 

 

 

真ん中とってポルトガルルート行こうかな?🤔

 

って途中本気で考えたりWW

 

 

 

7月スタートって、どの道もきっとベストシーズン!!

 

 

 

だからすごく悩みました😓😓

 

 

 

では、

 

なぜフランス人の道に決めたかというと、

 

 

 

先週サンセバスチャンに行った時に、

 

 

 

ここ夏の巡礼きつくない………??

 

 

 

 

って思ってしまったからです😓😓

 

 

 

 

だってね、当たり前だけどめちゃくちゃ観光地!!

 

 

 

私含めwwみんながルンルンでタパスとビーチを楽しみに来てるの♪♪

f:id:Ika0318:20190705040321j:image

f:id:Ika0318:20190705042543j:image

f:id:Ika0318:20190705042805j:image

f:id:Ika0318:20190705042712j:image

 

 

夏がベストシーズンというのはもちろんカミーノに関してだけでなく、この土地一帯のことで、

 

 

何となくアウェー感がすごい🤭

 

 

 

 

 

 

あー、私が油を売っている間にも やっぱりカミーノ  やってる人いるんだー(当たり前)

 

 

 

とかも思ったけど、

 

 

サーフィン大好き人間のわたしには、

サーフポイントの横を歩くのは無理だなー

 

と、実感。

 

 

 

最初は

 

サーフ カミーノ すれば一石二鳥じゃん✨✨

 

 

とか思ってましたが、

 

もちろんそんな体力はない😓

 

 

二頭追うものは………

 

 

となりそう。

 

 

 

 

じゃあ初めてだし、

 

 

素直にフランス人の道へ行こう🇫🇷

 

 

 

 

と、今に至ります。

 

 

 

 

私のように、北の道か王道フランス人の道か、という選択は結構悩む方多いかと思います。

 

 

 

今SJPPに来て思いますが、本当に、

全く雰囲気が違います。

 

巡礼者しかいなくて、

街も巡礼のための街みたいな感じなので、

とても居心地がいいです🙃

 

 

 

夏以外はわかりませんが、

 

オンシーズンの北の道はキラキラ感が凄くて、

 

あまり巡礼向きではなさそうな気がします。

 

 

 

もちろん、観光でならいつでもまた行きたいぐらい素敵な街ですか!!

 

 

 

 

個人的な意見ですが、参考になれば幸いです😌

 

 

 

 

 

 

明日ピレネー超えられるかな……😫😫

f:id:Ika0318:20190705042149j:image

 

 

 

 

 

 

イカでした🦑